携帯電話やスマホ、格安SIMの話題など色々と

携帯電話やスマホ、格安SIMの話題など色々と書いていこうと思っています。

スマホ料金・格安SIMなどについていろいろと。

スマホって高いですよね。 最近の世帯普及率は6割を超えたのだとか。 もっと高いと思っていました。 持っている人は何台も持っているから、スマホ自体の普及率は高くなっているのかなと思いました。 格安SIMやスマホ・アイフォンなどについては、

http://www.emu-music.com/ にて解説されているのでそちらをご覧ください。

 

私はスマホを2台持っています。仕事用と、私用の2台です。

スマホ代は、みんなに聞くと、何千円だったり、高い方だと1万円をこえるのだとか。

そんなに高いの?って驚きます。

私の場合は、2000~3000円で収まっています。

3Gの回線を使っていて、パケット定額も従量制の物で、

通常は、3G回線をOFFにしています。

で、自宅ではWIFI、外では、WIFIモバイルルーターを使って、ビーモバイルの格安SIMで、月500円+税金などで、600円かからずに、快適に使用しています。

今だと、キャリアに縛られずに、格安SIM業者で、契約しても、

2000円~3000円位になるみたいですね。

音声通話をしないひとなら、どんな業者でもよいでしょうし、

音声通話をよくするかたなら、音声通話の割引や定額になる業者を選んだ方が良さそうです。

通話料金が思っていたほど高くて、逆に高くついてしまったという人もいるんだとか。

上手に使うことで、今までの半額以下になったりするみたいなので、

みなさんも格安SIMを検討されてはいかがでしょうか?